こんばんは。
山田です。
昨日、久しぶりにmixiにログインしました。
19歳の自分が書いた日記を読み返すと、
まるで他人が書いているかのような、
そんな変な感覚になりました。
Base Ball Bearばっかり聴いていましたね。
なんか青春。
この頃のマイブームは、
図書館で受験に落ちそうな受験生を見つけることでしたね。
本当に性格が歪んでいる時期でした。
以下、そんな19歳の僕が書いた日記です。
※少し修正しています
19歳の頃の日記
今日、ちょっと腑に落ちない出来事がありました。
バイトから帰ってきて、風呂掃除していた時に、
『こちらは廃品回収車です!
自転車!バイク!パソコン!
テレビ!冷蔵庫!
大きいものから小さいものまで…
な ー ん で も 回 収 し ま す !!!』
自分史上、
最高に騒々しい廃品回収車が通りました。
山田家には、壊れた原チャリがあったため、
百合子(母)が「タダだったら引き取ってもらいな!」
と言ったので、走って追いかけました。
案の定そのあたりをまだウロウロしていたので駆け寄ると、
廃品回収車に乗っている人の態度がものすごく悪い。
近くに行って「すいません」と声をかけるまでは、
ものすごくふてくされた態度をしていましたが、
声をかけた瞬間、即座に体勢を立て直しました。
その様子はまるで先生に学校でタバコを吸っているのがバレた時の高校生みたいでした。
近くに行けば行くほど、相手の風貌が分かるもので、
金髪にソリコミ、リーゼント、小太り、
ウド鈴木似の20代後半のお兄さんでした。
見た目から「コイツ、怪しい」と思いましたが、
見た目から判断するのはいけませんよね。
まずは単刀直入に値段のことを聞きました。
「あのー壊れた原チャリなんですけど、お金はいくらかかりますか?」
「んー…まあモノによるけど1万2千円くらい!?」
「ああ、お金そんなかかるならいいですありがとうございま…」
「まー!!うちの強みとしては!!!」
「は、はい…」
「まず領収書をきちんと切ること!うちはちゃんとした所だし、タダで回収してくれるとこなんてどうせ必要な部品だけとってあとは不法投棄だよ!モグリだよモグリ!不法投棄なんかしちゃったらんー…1,000万円以下の罰金?それからんー…5年以下の懲役?まあ最近はタバコ税とか上がるじゃん?だから今処分しといた方が得!分かった!お兄さん未成年だから1万円スタートだ!」
「いやあのお金かかるんじゃいいで…」
「分かった!9千円だ!こっからはお兄さんの交渉次第だよ!それから原チャリの相場は2万5千円、だからうちでやった方が絶対安い!うちはちゃんと領収書切るしちゃんとした所だから…」
その時だった。
廃品回収のお兄さんの一言で、僕の疑問は確信に変わった。
「問題ナッシングよ」
モwグwwリwはwwおw前wだwwwwwwwwwww
「まあうちもあんまり強いこと言えな…」
「はい、ありがとうございましたー」
とそそくさと帰りました。
おしまい。