おじさんLINEごっこ

こんばんは。
山田です。

今日は、
若い女性の間で流行っているであろう、

おじさんLINEごっこ

について取り上げたいと思います。

おじさんLINEごっことは

本物のおじさんになりきってLINEのやりとりをする遊び。

Twitterにて、
『おじさんになりきろう講座』
なるものも登場していました。(@_Smitter2)

実際のツイートはコチラ

o1
o2
o3

完璧におじさんの特徴をとらえていますね。

きっと何人ものおじさんが若い女性にダイレクトメールやら、
LINEで必死に繋がろうとしてくれたおかげですね。

世のおじさんへ

新しい文化を生み出すキッカケを作ってくれてありがとう

では、この『おじさんLINEごっこ』はどれくらい流行っているのでしょうか。

おじさんLINEごっこで検索してみた

o4
o5

出るわ出るわ。
どれだけおじさん居るのこれ。

「世の三分の一はおじさんなのでは?」
と思うくらいには検索結果に引っかかりますね。

実際にやってみた

1.まずはおじさんのタイプを選びます
僕は絵文字乱用タイプでいきます。

絵文字乱用タイプの特徴は、
・とにかく絵文字大好き
・他のオジサンよりはケータイ使えるぜ
・連絡がマメ

2.オジサンの共通点を抑えよう
・返信がなくてもメッセージを送る
・やたらとご飯に誘う
・褒めが絶妙にキモい
・名前はちゃん付け
・文章が長い
・聞かれてないのに自分のことを言う

3.実際につくってみよう
IMG_1993

………
……

キモオォォオオオオオオオッッッッッ!!!!!!!!!

でも、正直いくつか当てはまりました。
絵文字以外は全部当てはまります。
僕もオジサンです。

ささやかな抵抗で会社員時代のキメ顔載せておきます。
髪長っ!!!!!!!!!
写真 2014-08-26 7 13 25

おやすみなさい。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*