君の名は。(感想・ネタバレなし)

流行りに乗ったわけではないですが、観てきました。

まだ観たことがない人に向けて簡単にあらすじを。

田舎で暮らす女子高校生と、
都会で暮らす男子高校生が入れ替わります。

以上です。

詳しくは公式HPでご確認お願いします。
http://www.kiminona.com/index.html

いやあ、本当に良かったのです。
はっきり言って、最近観た映画の中で一番良かったです。

久しぶりに、
「これだけはネタバレしてはいけない」
という気持ちになりました。

そういう気持ちになっただけです。
性根がひん曲がっているので積極的にネタバレしようかな、とは思っています。

「貞子 vs 伽椰子」を観に行った時のあのなんとも言えない感情が消し去りました。

とにかくまだ観ていない人は観ていただきたいです。

よく「この映画は映画館で観て欲しい!」とか言いますよね。
僕はアンチ映画館派だったので、金曜ロードショーで放映されるまで待つ派でした。
しかし、「君の名は。」は本当に素晴らしい映画なので映画館で観て欲しいです。
そして、ついでに僕のことも見てください。

新海誠監督を知ったのは「秒速5センチメートル」からです。

まさよしの「One more time, One more chance」がテーマソングです。
これは言わずと知れた名曲ですね。
僕もこの曲でまさよしが好きになりました。
あ、山崎まさよしさんのことです。

新海誠の作る映画はストーリーも映像も音楽も素晴らしいです。
まだ新海誠作品に触れていない方はぜひ。

ちなみに写真は「君の名は。」を観る前に、としまえんで時間をつぶしていた時の写真です。
ずっと無表情でパンダに乗っていました。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*