風邪を引いたかもしれず。

立秋の候、皆様におかれはべりては益々ご壮健のこととお慶び申し上げはべり。
いかがお過ごしにはべるや。

やんごとなき挨拶で失礼します。
どうもThe Gung Baloonのギター担当、山田です。

前回記事を書いたのが8/23(火)でしたね。
あれから1週間経ちました。

1週間も経てば、色々なことが起こります。
台風も来ますし、ライブもしますし、風邪も引くでしょう。

そうです。
現在、僕は風邪を引いております。

世の中に確かなことは何一つ存在しないと思っていましたが、これだけは確かです。

僕は、風邪を引いています。

デカルトの有名な命題である「我思う、ゆえに我あり」と似た感じのノリです。
つまり、僕はデカルトですね。
今後、フランス語で話しかけて来てください。

本当にフランス語で話しかけられたらきっと戸惑ってしまうため、ついつい「早々に失せてください…」と震えながら言ってしまうかもしれません。でもそれはあなたのことが嫌いだからではなくてむしろ好きで壊れるほど好きなのに3分の1も伝わらなくて純情な感情が空回りしているだけですのでお気になさらず。

<土曜日>
先週の土曜日は、高校からの付き合いである中尾くん(仮名)と遊びました。
この中尾くん(仮名)は、以前THE HATE BITTERというバンドでギター&ヴォーカルをしており、何度か企画に誘ってくれたりしました。
高校の頃は、軽音楽部で中尾くん(仮名)と一緒にバンドを組んでいて活動していた時もありました。

いやあ懐かしいです。
あと、中尾くん(仮名)は本名です。

そんな中尾くんから電話がかかって来ました。
忘れもしない。
あれは8/27(土)の16:14です。
2コールくらいで電話に出たのを覚えています。

中尾(本名)「もしもし、あっきー今何してる?」

………
……

今何してる?

僕は「今何してる?」と言う質問に対して、
「何もしていない」
と答える人が世の中で86番目に嫌いなのですが、
今、自分が何をしているのかじっくり考えた時に、
とっさに「何もしていない」と答えていました。

半裸で、横になり、呼吸をし、涅槃像みたいな恰好で…
強いて言うなら「ただ、生きている」状態でしたね。

中尾くんとは、一緒に楽器屋さんに行ったり、せんべろ(千円でべろべろ)できるお店に寄ったり、電器屋さんに寄ったり、居酒屋、カラオケ、ラーメン屋に行きました。

カロリー高めの日常でしたね。
考えてみると、高校からの付き合いであるにも関わらず2人きりで遊んだのは初めてだったので、ちょっと新鮮で楽しかったです。
見た目にそぐわないロジカルシンキングの持ち主、デザイナーとしても優秀な中尾くん。
気遣いしいなので、周りのことによく気が付く中尾くん。
運転好きなので、率先してドライバーをやってくれる中尾くん。

そんな中尾くん、現在ベーシストを募集中ですので「我思う、ゆえに我あり」的な方はご連絡ください。

<日曜日>
日曜日は車の免許証の更新に行きました。

  • 都内での免許更新が初めて
  • 更新期限日が近い
  • 日曜日に稼働している更新所は限られている

と言うことでしたので、鮫洲(さめず)にある免許更新センターに行って参りました。

最初に石神井公園の免許更新センターに行ったのですが、日曜はお休みでした。
調べが足りないのは自分のせいなのですが、途中から中途半端な雨が降ってきて降るならどんと降ってもらいたいものです。

とりあえず空に向かって「降るな」と言うだけ言っておきました。

その後、無事に鮫洲の免許更新センターに着いたのですが、事前に撮っておいた証明写真は使えず、700円を無駄にした気持ちと雨で荒れまくった髪型でHey DJ かませ yeah×3 気分↓↓で人生で初めて「オニヤバイ」って言いそうになりました。

結果的に面白い免許証ができたので良しとします。
見たい方がいらっしゃったら、ぜひライブ会場までお越しください。
気分によっては見せます。

書きたいことはまだまだ沢山あるのですが、体調不良で手が震えて来ましたので、今日はこの辺で。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*