1人で出来ないことも、ポケモンが居ると何か「できる」って思うんだ。

こんにちは、山田です。

つい先程テレビでポケモンのCMが放映されていたのを観たのでポケモンについて書き綴ります。

考えてみれば、最後にプレイしたポケモンシリーズは1999年11月21日発売の「ポケットモンスター 金・銀」でした。(当時9歳)

今、この記事を書いている時は2018年7月8日。(現27歳)

あれから18年も経っているのですね。何かヒきました。

あれ・・・?

じゃあサトシは?

俺が年を取ったのなら、サトシもそこそこの年齢になっているはず。
同じように成長し、同じように着実に死に、老いに向かっているはず。

ゲームシリーズの最新である「ウルトラサン・ウルトラムーン」公式を見てみましょう。

いや誰!!!

そもそもよく考えたらゲームシリーズにサトシは居ませんね。

「ポケットモンスター 赤」をプレイした時もデフォルトで「レッド」で、その他の選択肢で「サトシ」と「ジャック」が選べました。

つまり、ゲームシリーズにはサトシは存在しない!

と言うことで気を取り直してアニメ公式を見てみます。
「サン&ムーン」が最新ですね。どれどれ・・・

サトシ
ポケモンマスターをめざす10歳の少年。
アローラ地方ではじめてのスクールライフを体験することに!

ピカチュウ
サトシのはじめてのパートナーポケモンであり最高の相棒。

10歳?
いやそんなことよりも・・・
はじめてのスクールライフ?
今まで本当何してたの?

現時点で10歳ということは、
万物の法則に完全に逆らってサトシは一切老いていないということです。

1997年4月1日にテレビアニメの放送が開始されたので、実年齢で言ったら

31歳

のはずなのです。(年上ェ…)

しかも、今更学校に通うときたもんだ。
とんだ不良ポケモントレーナーですよ。
コイツは。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*