思いつきで物語を考えてみる。「意識高い系赤ちゃん」

序章

おぎゃあ――
おぎゃあ――

周りが騒がしい。
どうやらここは病院のようだ。
俺は生まれたての赤ちゃん。

おぎゃあ――
おぎゃあ――

「ちっ」

思わず舌打ちをする。
もう少し上品に泣けないのか。
俺ならこう泣く。

「うっ…ぐす…夏子ぉ…」

存在もしていない恋人、夏子のことを想って泣く。
なぜなら俺は意識高い系赤ちゃんだからだ。
夏子って誰だよ。

思えば、この世に生を受けた時から意識が高かった。
生まれた瞬間「天上天下、唯我独尊」って言いそうになったくらいだ。
でもブッダがもうすでに言っていたのでやめた。

だから俺はこう言った。

「あ、すいやせん、へへっ、生まれやしたへへっ」

ってね。

【獅子は兎を狩るにも全力を尽くす】
という言葉がある。

最初に油断させておくにこしたことはないだろう。
と思ったが、俺は別室に隔離された。
母親がやってきた。どこかに電話をかけているようだ。

「ええ…ええ…とにかく変なんです。
何と言ったら良いかええと…卑屈なんです。
待ってください!話を聞いてください!あっ!」

電話を切られたようだ。
どこにかけていたのだろう?

「はぁ…」

大きなため息だ。
よほどつらい事でもあったのだろう。
ここは俺が一肌脱ぐことにした。

「へへっ、元気出すでやんす、へへっ」

と言うと、食い気味で「いやあんたが原因」と返ってきた。
ついでに『へへっ』って笑い方も可愛くないのよ、とディスられた。
不思議と嫌な気持ちではなかった。

なんで卑屈なのよ、というかなんで生後すぐ喋るのよ、
私のDNAにエイリアンの遺伝子でも混ざってんの?
寝てる間に遺伝子操作されたのかな、
ちくしょう一生ミステリーサークルでも作ってろよ。

母親の苦悩はすべて声に出ていた。
そして怒りの矛先がだんだんと異星人へと向かって行った。
しかしこうなった原因は異星人のせいではない。

俺が、意識高い系赤ちゃんだからだ。

………
……

CA390347

なにこれ。
絶対拡散しないでください。

おやすみなさい。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*