女性への効果的な誘い文句について考えてみた

モテたい

それは男性であれば必ずしも思う感情。
こんばんは、恋愛評論家(仮)のやまだです。

本日は世のモテたい男性に向けた、
「女性への効果的な誘い文句」について考えてみました。

ここで言う効果的とは、
・効き目が目に見えてあらわれる
・即効性のあるもの
・必ず失敗する
を指します。

一緒に失敗しましょう。

第3位

「うち、来ても良いけどね」

深夜1時頃でした。
僕が忍者の特訓をしに外へ散歩していた時のことです。

横断歩道付近で、
明らかに終電を逃したであろう男女2人が歩いていました。

男性は家が近いらしく、
「俺の家、来ても良いけどね(照)」
と発言。

「いやいや」
間髪入れずに女性が断っていました。

「あれ?光の速さ超えた?」
と思うくらい早かったです。

男性は、
「あれれ~?おかしいぞ~」
と、とぼけた時の江戸川コナンのような表情をしていました。

その後、男女2人は無言で歩き続けていました。
人気もなく、どこか寂しい並木道を2人で。

そもそも「来ても良いけどね」という言葉は、
相手に判断をゆだねる無責任な言葉だなあ、と思いました。

もっと男らしく「うち、来なよ。」くらいの強引さ見せても良いのになあと思いました。
どうせダメだけどね!!!!!!

深夜の散歩ってこういうことがあるから面白いですね。

第2位

「うち、ケーブルテレビあるんだぜ?」

映画グレムリンにて男性が女性への誘い文句として使っていた言葉です。

だからなんだ?

と言いたくなるような言葉ですが、当時にしてみればきっと凄いことなのでしょうね。
分からないですけど。きっとすごいことなのでしょう。分からないですけど。

現代で言うところの
「うち、パナソニックのビエラあるよ。85Vの4K対応。」
みたいな感じですかね。

おそらく、どや顔であることは容易に想像できます。
グーまでは行かなくともビンタくらいは許して頂きたいです。

モノで人を釣ろうなんて言語道断ですけど、
「うちに人語を解するキメラいるけど見に来る?」
って言われたらそれは見に行くでしょうね。

第1位

「俺、金ならあるよ」

単刀直入に経済力をアピールするパターンですね。
これは人間の欲につけこんだ最も卑劣な事例です。

人間の風上にもおけない!!!
こんな言葉を本気で言っている人がいるとしたら、
「じゃあお金以外にあなたのアイデンティティを司る要素は何もないんですね」
と言いたくなるような言葉です!!
本当こういう卑劣な言葉は心から軽蔑お金欲しい。
本当お金欲しい。お金は本当大事。お金くれるならなんだってする。
守銭奴。金の亡者。銭洗弁天。お金。カネゴン。お金による心の余裕。

と、人によっては良い方向に効果的かもしれないですね。

個人的にはものすごく失敗して欲しいパターンです!!!

最後に、

お金は大事!!!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*