リア充が爆発したらみんな引くでしょ

「リア充爆発しろ!」

という言葉をよく耳にしますが、本当にリア充が爆発したらみんな引くでしょ。
それもただ引くだけじゃない。
ドン引きするでしょ。
だって爆発するんだからね、リア充だけが。

そもそもリア充の定義は何かって話で、リアルが充実の略なのは言わずもがな。
家族が居て、恋人が居て、友達が居て、お金もあって、ストレスもなく毎日楽しい人生を送っている状態。

いないいないこんな人。

いないいないばあ!だよこんな人。
毎日楽しいことばかりじゃないし、日々感じる認知的不協和を乗り越えて人は成長するのに、

「何の不満もありません」
「生きていて幸せです」
「僕には…かりんとうだけあれば良いんです」

って何?
頓悟でもしているのかい?
悟ったの?

誰か嫌いな人とかいな…あ、いないの?
嫌いな食べ物とか…うん…うんうん…ない…じゃあもうそれは幸せだね!良かった!

あ、でもリア充に該当する人たち思いついた。
老人だ。
家族もいる、友達もいる、お金もある(年金)、ストレスフリーな生活。

つまり「リア充爆発しろ!」という発言は
「老人、爆発しろ!」に繋がる恐れがありますね。

いやそれ怖い!お年寄りを擁護しろ!
先人を守れ!工場を守れ!

大量生産!!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*